きょうのはなし

邪魔だと言われました.

みんなの棲む空間に居るのが邪魔だと言われました.

返ってくるなと言われました.

やっぱりわたしはそこの家族ではないみたいです.

がんばってそとにいました.とても寒かったです.

そっと帰りました.リビングにおいでと言われましたが生きませんでした・

いったらきっとまたなにかいわれるからです.

あさからたべていません.お腹が空いているはずです.でもすいていません

苦しいです.喉が渇いたと思います.つらくてお腹がわかりません.

あのひとたちはまえにかぞくだといいました.わたしをかぞくといいました.

そうおもったことなんてないといいました.ならなぜそんなことをいうのですか

こどもでもいわないとおもいます.痛いです.

少しだけ泣けました.すっきりはしませんでしたが,喉の奥のいたいのがやわらぎました.

 

いきるってなんだろ.